PG2 マリーンリッチでスキンケア出来ない?効果や口コミを実際に使用して調査しました!

PG2 マリーンリッチでスキンケア出来ない?効果や口コミを実際に使用して調査しました! スキンケア

【オールインワンジェル】って使用したことありますか?
スキンケアが1つで出来るので、時短ケア商品として人気ですよね。

そんなオールインワンジェルの中で気になった商品を見つけました。
1つで7つの役割が出来る【PG2 マリーンリッチ】をご存知でしょうか?

ズボラな性格なので楽できる【オールインワンジェル商品】は色々試しています。
気になった商品はとりあえず買って使用してみるのが私のスタンスなんです!

PG2 マリーンリッチを見つけた時は、すぐにポチって商品を購入しちゃいました(笑)
ということでPG2 マリーンリッチを実際に使用してみて、スキンケア効果や口コミはどのようなものか調査します!

※新たに500円コースが追加されたので追記しました!

PG2 マリーンリッチの体験談

※PG2 マリーンリッチを購入したので体験談を追記しました!

PG2 マリーンリッチの3つの美容効果

まずは気になるマリーンリッチの効果について調べました。

一口に【オールインワンジェル】と言っても商品によって効果は様々。
PG2 マリーンリッチを使った人の肌
マリーンリッチの成分を見ると、肌に良さそうな成分が沢山入っていたんです。
そして、効果を調べると3つの効果があることが分かりました。

マリーンリッチの3つの効果を気になる成分と一緒に紹介ます。
PG2 マリーンリッチの成分

プロテオグリカンの肌に潤いを与える効果

マリーンリッチには【プロテオグリカン】という成分が配合されています。

プロテオグリカンは、最近美容業界でも注目されている【潤い成分】です。
潤い成分といえば有名なのは【ヒアルロン酸】ですよね。
プロテオグリカンには潤い成分で有名なヒアルロン酸の【1.3倍】の潤い効果があります。

マリーンリッチはプロテオグリカンによって肌にしっかり水分を補充し潤すことが出来るのです。

プルランの水分を閉じ込める効果

次に【プルラン】という成分が配合されています。

乾燥を防ぐための保湿成分である【プルラン】は、肌に塗ることによって肌の表面に目に見えないほどの薄い膜を形成します。
肌の表面に薄い膜を作ることによって、肌に補充した水分をぎゅっと肌の中に閉じ込めて逃がしません。

肌の水分はいくら補充をしても保湿をして閉じ込めないとどんどん乾燥してしまいます。

マリーンリッチはプルランを配合することによって肌に潤いを閉じ込めるだけでなく、スベスベとした潤いのある肌を保つことが出来ます。

卵殻膜の肌にハリや弾力を与える効果

そして【卵殻膜】という成分が配合されています。

肌を形成している成分は【コラーゲン】です。
コラーゲンにも種類がありスベスベとした赤ちゃんの様な肌は【Ⅲ型コラーゲン】が多く含まれています。
そのⅢ型コラーゲンの生成をサポートするのが【卵殻膜】です。

卵殻膜は肌に塗ることによってⅢ型コラーゲンの生成を促進することができます。

つまりⅢ型コラーゲンの生成を促進し肌のハリや弾力をアップすることがで出来ると言うこと。

確かにマリーンリッチにはスキンケアや美容効果があることは分かりました。

では、実際に使用した人はどうなのでしょうか?口コミを調査!

PG2 マリーンリッチで効果を実感できた人の口コミ

マリーンリッチの効果を見ましたが、続いて口コミを集めました。

正直な話マリーンリッチの口コミは少ししか無いと思っていたんです。
ですが200件以上の口コミを見つけて9割が良い口コミだったことに驚きました。
(30件マリーンリッチの口コミが見つかれば良いほうだと思っていました)

その中で私が気に入った良い口コミをいくつか紹介!

肌が今までで一番プルプルしています
近頃肌のカサつきが目立ってきたのですが保湿化粧品に変えても改善せず悩んでいました。肌の潤い補充に良い化粧品を調べていたところ、PG2 マリーンリッチが良さそうだと思いました。早速注文し届いたものを使っています。PG2 マリーンリッチを使っていると肌にぐんぐん浸みこんで潤いが補充されていくのが分かります。肌の潤いが増えてきたからか肌に弾力が出て、触ると今までに感じたことのないほど肌がプルプルしているのを感じます。こんなに肌が潤うジェルは初めてです。
ギュッと詰まった潤いを感じます
ある時から突然肌質が変わって肌が不安定になりました。特に乾燥が酷いのですが、乾燥している割に皮脂が多い場所もあるせいでスキンケアしてもあまり効果が出ませんでした。今までの化粧品でのケアをしても肌へ浸透するというより弾かれてしまう感じでした。乾燥のせいなのか目尻に小じわができているのを見つけて、思い切って肌ケア用品を変えてみようと思いました。その時にたまたま見つけたPG2 マリーンリッチを購入し使い始めました。マリーンリッチは私の肌でも塗った瞬間にスッと浸透していくのが分かり潤いが補充されるのを感じます。乾燥していた肌も今ではしっとりとして大満足です。
今までのオールインワンジェルと違います
これまでオールインワンジェルを使い続けてきたのですが潤いが足りないなと感じていました。肌の乾燥が目立つようになったので保湿効果が高そうなマリーンリッチへとシフトしました。マリーンリッチを使うようになってから、肌の乾燥の悩みは解消されました。私に合っていたのか、肌への浸透している感じがこれまで使ってきたどのオールインワンジェルよりも感じられます。これまで感じたことのない肌へのなじみの良さを感じています。もう手放せませんね。
他の化粧品と併用できるのが素晴らしい
これまで私はオールインワンジェルは使用を避けていました。なぜなら、オールインワンジェルはひと手間で済む反面、ほかの化粧品との併用が出来ないものがほとんどだからです。肌の悩みに合わせたケアが出来なくて困っていました。ですがPG2 マリーンリッチは他の化粧品と併用しても良いオールインワンジェルなので購入を決意しました。潤いケアをしながら他の化粧品で美白ケアを足したり、乾燥している冬に潤いをさらに追加したりアレンジが多彩で使いやすいです。
触ると驚く人もいます
マリーンリッチで肌ケアを始めてから肌がキレイになり、周囲の知人に良く肌を触らせてと言われるようになりました。肌のモチモチ感が凄いと毎回驚かれます。疲れている時も簡単にケアができるのにうるおい効果は高いので購入して良かったと思います。

マリーンリッチの効果を実感出来た人は、浸透率の高さや肌質が良くなったと高評価のようですね。

それに、他のオールイオンワンジェルと違って他のスキンケア商品と併用できるのがいいですね。

もう少し詳しくマリーンリッチのことについて知りたくなってきました。

PG2 マリーンリッチってどんな商品?

マリーンリッチの効果や口コミを見ましたが、どういった商品なのかまだ知りたいと思いました。
なのでもう少しマリーンリッチについて調べてみることに!

最近は忙しくてスキンケアの時間を短縮したいと感じている人が増えていますよね。
(私もその中の一人なのですが…)

スキンケアの時間を短縮させる化粧品として人気が高いのが【オールインワンジェル】です。
オールインワンジェルは一つで化粧水や乳液など数多くのスキンケア化粧品の役目をカバーしたジェルです。

マリーンリッチには他のオールインワンジェルとはスキンケアに差がつく2つの特徴が見つかりました。
マリーンリッチの2つの特徴について紹介します。

1つで7つの役割が出来る

オールインワンジェルと言えば複数の化粧品の役割をこなすことができる万能商品ですよね。

多くのオールインワンジェルは1つでで3~5役程度の役割をこなすのが普通。

マリーンリッチは、他のオールインワンジェルよりもダントツに多い7役をこなすことができます。

マリーンリッチ一つで【化粧水】【美容液】【乳液】【パック】【美容クリーム】【アイクリーム】【マッサージクリーム】の7役をこなせます。

という事はマリーンリッチを使えば忙しい人でも時短ができて楽にスキンケアを出来ますね。

オールインワンジェルの弱点をカバー

最近人気が高まっているオールインワンジェルですが欠点がないわけではありません。
オールインワンジェルにはケアするときに手間がかからない反面、効果に物足りなさを感じてしまうという欠点があります。

PG2 マリーンリッチはオールインワンの弱点をカバー
ですがマリーンリッチはオールインワンの弱点を保湿効果が高い【プロテオグリカン】【プルラン】【卵殻膜】で補いました。

潤いを閉じ込めてハリをアップさせることで今までにない保湿力を実感できます。

また、マリーンリッチはに重ね塗りをすることができたり、肌の状態に合わせて他の化粧品を併用できるので物足りなさを感じません。

PG2 マリーンリッチを実際に使用してみた

PG2 マリーンリッチの3つの特徴

口コミや効果を見ましたが、実際に私がマリーンリッチを使用してみます。

オールインワンと言うことで日頃のケアがものすごく簡単になるなって期待があります(笑)

正直【毎日のスキンケア】って面倒じゃないですか?
少なくとも私は仕事から帰ってきたらすぐに眠りたい派なので、スキンケアはすばやく終わらせたいです!

ではPG2 マリーンリッチが家に届いたので、早速開封します!

PG2 マリーンリッチのパッケージ

マリーンリッチという名前の通り、リッチ感のある見た目だなと思いました(笑)

PG2 マリーンリッチの箱

パッケージに書いてあった成分も一応載せておきますね。

PG2 マリーンリッチのスパチュラ

小ぶりですがしっかりスパチュラもついてます!
中蓋もついているので、最後まで清潔に使えそうで嬉しいですね。

PG2 マリーンリッチを手に塗ってみた

マリーンリッチの中身を確認すると、ぷるんぷるんのジェルが><
見た目はものすごく肌が潤いそうな予感…

実際手に塗ってみると、かなり保湿力を感じました。
匂いはなく、すーっと肌に馴染みましたよ。

では日を追って使用感や効果を報告しますね!

1日目

初めて使用した感じは突っ張ることがなく肌に浸透する感じが心地いいですね。

乾燥が気になる部分にバッチリ重ね付けしましたよ。
塗った後はもちっとした肌質になったので感動♪

次の朝、肌がまだもちっとしてました。
いつもなら乾燥が目立つのですがマリーンリッチの効果が楽しみになりました。

3週間続けて肌に変化が

実は仕事場は1年中エアコンが効いていてそのせいで乾燥していたんです。

化粧しているとどうしても化粧の上から潤いを与えるのは難しいじゃないですか?

昼にはファンデーションが必ず割れていて化粧直し必須だったんですよ…
それが夕方まで乾燥のせいでファンデーションが割れるってことが無くなってきました。

昼に化粧直しのために時間がかかっていたのに、ファンデーションを抑える程度で済むのはすごく楽です。
それに化粧ノリが格段に上がっているので、ファンデーションは薄付で良くなりました。

肌質がよくなったこともあり毎朝のメイクも時短が出来るようになって余裕ができます♪

1ヶ月半で肌を褒められるようになった

マリーンリッチを塗るだけで良いってことは他のものと併用するとさらなる効果があるのでは?
って単純な考えで乳液をマリーンリッチの後に使用することに。

乳液って肌に蓋をするっているじゃないですか?
マリーンリッチの肌に良い成分を肌に閉じ込められるんじゃないかって思ったんです(笑)

これが本当に良かったのか肌の調子が格段に良いんです。
「スキンケア何浸かってるの?」とか「前よりも若く見えるね」なんて言われてテンション上がりましたね。

それに嬉しいことに乾燥で出来ていた小じわがほとんど目立たなくなりました。

3ヶ月で素肌に自信が持てた

自分の素肌に自信が持てるようになったのは3ヶ月です。
すっぴんでも肌の調子が凄く良いんですよ。

肌の調子が上がってきたとは言え、年齢的にも化粧は必須だと思っていたんです。

でもマリーンリッチを使用しているうちに素肌でも見せられるなって自信が!

起きた時の顔の印象が格段に良くなってて化粧ノリも良いなんて毎日の気分が違いますね。
夫にも「昔みたいに綺麗だね」なんて言われて、久しぶりに二人でゆっくり出かけようと思いました(笑)

マリーンリッチのおかげで自分の肌に自信が持てるようになったし乾燥に負けない肌になりました。

PG2 マリーンリッチで効果を実感できなかった人の口コミ

最初のほうで言いましたがマリーンリッチには悪い口コミも存在しています。

どのような人が効果がなかったのか気になったのでじっくり読みました。
読んでいると良い口コミとの違いが見つかったんです。

一部ですが参考までに効果を実感できなかった人の口コミも紹介。

うるおいは感じますが
時々、肌が乾燥している感じがあるので乾燥を改善するためにPG2 マリーンリッチを使用するようになりました。使用すると、肌にぐんぐん浸みこんでいくので驚きますよ。ただ肌にぐんぐん浸みこんだ後に肌のべたつきが残ってしまうことが気になります。私だけかもしれませんがオールインワンジェルが初めてなのでどうも慣れません。潤いはあるなって思うのでこの感触が改善されることを願います。
すぐに乾燥してしまいました
うるおいを浸透させやすいオールインワンジェルとだという口コミを見てPG2 マリーンリッチを使い始めました。口コミでの評価はとても高いのでとても期待していたのですが結果は残念でした。肌への浸透力が高いというのは本当らしく、肌に塗るとすいすい肌へと吸い込まれていく感じがします。しかし肌へ塗って結構な時間が経つと乾燥するんですね。マリーンリッチを塗ればずっと潤ってくれると思っていたので残念です。
私の乾燥肌には効きませんでした
年々、乾燥肌が酷くなっていてたっぷりの化粧水や乳液と保湿クリームを使ってやっと半日ぐらい乾燥せずに過ごせます。年齢肌のケアもそろそろ始めたいと思い、情報収集をしているときにPG2 マリーンリッチを見つけました。うるおいの補給ができて、高いうるおい効果がありそうなところに惹かれて衝動買いをしました。使っ1週間になりますが、全然うるおいません。乾燥が強すぎるようで塗った直後は潤うのですが…。まとめて買ったので損をした気分です。

マリーンリッチで効果がなかった人の大半は、効果をすぐに実感出来ると思っている人が多かったです。

肌は30日~45日で新しい肌に変わります。
という事は最低でも1ヶ月は続けないと効果がわからないということ。
まずはマリーンリッチを1つ使い切るまで続けることが大事なことかもしれませんね。

PG2 マリーンリッチの正しい使い方

マリーンリッチで効果を実感できなかった人がいたので、もう一度マリーンリッチの正しい使い方を調べました。

マリーンリッチの使い方には【単品で使用する場合】と【ほかの化粧品を併用する場合】で使い方が変わってくるので注意が必要です。

それぞれの使い方と注意点をまとめたので参考にしてください。
PG2 マリーンリッチの正しい使い方

PG2 マリーンリッチ単品使いの場合

PG2 マリーンリッチを単品で使うときはまずあらかじめ肌をキレイにしておくことが大切です。

メイクや日焼け止めを塗っている場合はクレンジングでしっかり落としましょう。
その後丁寧に優しく洗顔をして肌の表面の汚れを落としてください。

肌がキレイになったら清潔なタオルで水分を軽く押さえて吸い取ります。
そして、PG2 マリーンリッチに付属しているスパチュラを使って適量を手のひらに取り顔全体に塗り広げます。

肌に乾燥を感じているときや潤いが物足りないと感じた時は、通常よりも少し多めのサクランボ大ぐらいにとって優しく馴染ませるのがオススメです。

併用使い

PG2 マリーンリッチをほかの化粧品と併用する場合の使い方です。

最初の準備となる洗顔までの工程は単品使いの時と同じで、メイクをしている場合はクレンジングもして丁寧に洗顔を行ってください。

洗顔後、肌の水分をふき取ったらまずは併用する化粧品で肌のケアをします。
先にPG2 マリーンリッチを使ってしまうと併用する化粧品の成分が浸透しにくくなってしまうので注意してください。

併用する化粧品でのケアの後にスパチュラでPG2 マリーンリッチを手に取り、単品使いと同じように肌になじませます。

PG2 マリーンリッチで更に美肌になるコツ

追記になりますがマリーンリッチで更に美肌になるコツを見つけたので書きます。
せっかく毎日のケアでマリーンリッチを使うなら効率的に美肌を目指したいですよね。

PG2 マリーンリッチで更に美肌を目指すコツを紹介!

朝と晩に2回使用する

1つ目は朝と晩に2回たっぷり塗って使用することです。
マリーンリッチを肌に薄く塗るだけよりも、たっぷりと塗るようにしたほうが潤い効果が高まります。

毎日PG2 マリーンリッチを肌にたっぷり塗ることで十分に肌が潤い美肌効果を高めることができます。

生活リズムを整える

2つ目に肌ケアをするときに大切なのは、肌ケア用品だけでなく生活から美肌を目指すことです。

自分の生活リズムは乱れていないかをチェックしましょう。

【夜更かし】や【睡眠不足】は肌荒れなどの肌トラブルの原因になります。

PG2 マリーンリッチの効果を感じやすくするためにも、肌に悪い夜更かしや睡眠不足の解消を心がけることが大切になります。

暴飲暴食をしない

そして暴飲暴食はやめましょう。

暴飲暴食をすると体の内側から栄養バランスが乱れ、肌トラブルが起こりやすくなります。
また、肌の皮脂の分泌なども乱れ、吹き出物や肌荒れの原因になります。
肌ケアは、表面だけでなく体の内側も大切です。

暴飲暴食をやめ栄養バランスの整った食事を心がけてください。

PG2 マリーンリッチに関するQ&A

PG2 マリーンリッチに関する質問をコメントでいくつか頂きました♪

私は実際にPG2 マリーンリッチを使っているので、私の体験を元にお答えしますね!

Q1.PG2 マリーンリッチはメイク前に塗ってもメイクがよれないですか?
A1.はい。PG2 マリーンリッチはメイク前に塗ってもメイクがよれたりしませんよ。PG2 マリーンリッチはみずみずしいテクスチャーで肌にスッと浸透します。ベタベタ感が残ることもないので、メイク前でも安心して使えますよ♪

Q2.PG2 マリーンリッチは20代が使っても美肌効果がありますか?
A2.はい。PG2 マリーンリッチは若い人が使っても美肌効果がありますよ。PG2 マリーンリッチには様々な美容成分が含まれており、この美容成分は年齢に関係なく作用するため、若い人でもPG2 マリーンリッチで肌がキレイになりますよ♪

Q3.PG2 マリーンリッチはどんな香りがしますか?
A3.PG2 マリーンリッチはほとんど香りはありません。なので誰でも快適に使えると思います。逆に言えば良い香りもしないのですが、毎日無難に使い続けるには無香料の方が個人的には嬉しいですね。

他にもPG2 マリーンリッチについて聞きたいことがあれば、いつでもコメントでどうぞ☆

PG2 マリーンリッチを安く買うには?

PG2 マリーンリッチの価格を最後にまとめます。

マリーンリッチを安く買えるところを探してみました。
大手通販サイトはマリーンリッチが検索にヒットしなかったので、今のところ公式サイトでのみ購入が可能なようです。

公式サイトによると、【単品】と【定期コース】の購入方法がありました。

それぞれの価格の比較とどちらが安いのか見ましょう。

※新しく500円コースが登場しました!

新たに500円コースが登場!

PG2 マリーンリッチの500円定期コースの価格
PG2 マリーンリッチの公式サイトに【500円コース】が登場しました!
【初回500円】【2回目以降4,480円】で届けられる定期コースです。

定期コースとは言っても、回数の縛りはありません。
以前実施されていた定期コースと同じくいつでも解約できます。

ちなみに安くなっただけではなく、特典まで増えているんです。
なんとPG2 ピュアエッセンス(高純度プロテオグリカン原液)がプレゼントされるんです!

しかもプレゼントされるのは1回だけではありません。
2回目、3回ごとにプレゼントされるんです。
PG2 マリーンリッチの特典のPG2 ピュアエッセンス
PG2 マリーンリッチのスキンケア効果を高められますし、なにより通常の定期コースよりも安いのが嬉しいですね。

記念プランですのでいつまで実施されるかわかりませんし、今のうちに安くPG2 マリーンリッチを手に入れましょう!

↓過去にまとめた価格の情報も、比較のために残しておきますね。

単品購入

単品購入だろうと定期コースだろうと送料がどちらも【630円】かかります。
という事は1つあたりの値段が違うということ。

単品は【6,100円】に送料がかかるので【6,730円】での販売になります。

とりあえず買ってみようかなって人は、単品でいいと思います。

定期コースがお得

PG2 マリーンリッチの定期コースの販売価格
マリーンリッチを安く購入するなら【定期コース】がお得でした。

【5,480円】に送料をプラスして【6,110円】での販売になります。
単品で購入するよりも【620円】安くなるので約送料分が安くなりますね。

また定期コースを続けると3ヶ月に1回【PG2 ピュアエッセンス】が無料でプレゼントされます♪
非売品なので定期コースだけの特典になります!

解約方法

定期コースは普通なら何回か継続してからしか解約できません。

しかし、マリーンリッチはいつでも解約可能です。
次にマリーンリッチが届く1週間前までに電話一本で解約が出来るので、他の定期コースよりも簡単です。

好きな時に好きに解約や休止が出来るのは珍しいので、単品購入より得ですし定期コースが良いでしょう。

PG2 マリーンリッチ販売会社情報

PG2 マリーンリッチを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社ジョイフルライフ
販売責任者 矢向史生
住所 〒102-0083
東京都千代田区麹町4-5KSビル7F
連絡先 info@pg2-p.jp
商品名 PG2 マリーンリッチ
価格 6,100円(税別)
PG2 マリーンリッチ
6,100円
PG2 マリーンリッチ
9.4
効果 9.6/10
成分 9.3/10
口コミ・評価 9.5/10
使いやすさ 9.3/10
価格 9.1/10

コメント