ベルタHMBでは痩せない?口コミ126件と効果を調査して、自分で飲んで検証した結果わかった3つのこと!

ベルタHMBでは痩せない?口コミ126件と効果を調査して、自分で飲んで検証した結果わかった3つのこと! ダイエット

【ベルタHMB】ってサプリが最近気になっています。
なんかプロテインダイエットみたいな感じらしいんですけど、プロテインダイエットよりも効果が高いらしいんですよね(´・ω・`)

「最近テレビでプロテインダイエットってよく見かけるし、それより効果があるならラクして痩せられるかも…。」

でもいきなり購入するのは怖いので、まずは効果や口コミを調べようと思います!
もし買ったら体験談とか気づいた情報も追記するのでお楽しみに☆

※ベルタHMBを購入したので体験談を追記しました!
ベルタHMB

ベルタHMBの3つの効果!

ベルタHMBの3つの効果
女性らしい綺麗な体を目指せるベルタHMB。
ベルタHMBには具体的にはどんな効果があるのか調べました。

するとベルタHMBには、3つの効果があるとわかりました。

HMBcaのボディメイク効果

ベルタHMBには【HMBca】が含まれています。
HMBcaとはたんぱく質を分解してできるロイシンをさらに分解して出来る物質です。
摂取すると筋肉が増えやすくなる作用があったり、筋肉の減少を抑制する働きがあります。

減量しているときに筋肉が減るのを防ぐ物質ですね。

しかしタンパク質からはごく少量のHMBcaしか摂取できません。
そこでHMBcaをサプリメントで直接摂取することで、理想のボディへいち早く近づけるようにサポートします。

BCAAの代謝アップ効果

【BCAA】はプロテインを飲んだ経験がある人なら一度は聞いたことがあるでしょう。
BCAAは、アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのことを指しています。

BCAAをトレーニング時に摂取することで、体内のエネルギー代謝の効率を大きく上昇できます。
エネルギー代謝を上げることで消費カロリーを増やして、運動時に脂肪を燃焼しやすい体にするのです。

クレアチンのパフォーマンス力アップ効果

【クレアチン】は運動時の体の瞬発的なパワーを引き出しやすくし、運動時のパフォーマンスを向上する成分です。
パフォーマンスが向上するということは、全身の筋肉が運動に対して無駄なく動かせるということ。

ですので運動時の怪我の防止にもなり、結果的に自然と運動量が増やせるようになります。

ベルタHMBを飲んで痩せた人の口コミ

ベルタHMBの効果はわかりましたが、本当に効果があるかどうかは別の話です。
ですのでベルタHMBの口コミを調べました!

思った以上に沢山見つかったので、参考になりそうな口コミをピックアップしてまとめます。

こんなに効果が出るなんて思わず驚きました
我が家は夫婦で週に1~2回は通うようにしています。お互いにモチベーションをあげるためにもお互いのトレーニングの成果を話したりするのですが、主人についに最近停滞気味じゃないかな?という痛烈なコメントをいただいてしまいました。それまでは運動時のサプリメントの摂取はしないでのトレーニングだったので物は試しとベルタHMBを飲み始めてみました。飲み始めて最初の週は少し体が軽いかなと思ったのですが、その後3週目からはなんだか運動中にいつもより体に力を入れやすいと感じました。その週から体重も落ちやすくなり、主人にも「どんどん体が引き締まってくるようになったね」と言ってもらえました。
運動時のパフォーマンス向上のためのつもりでしたが
ジムに通い始めたばかりなのですが、良い姿勢でしっかり筋トレをするというのはもともと運動していなかった私にはなかなか困難でした。そんな時に運動パフォーマンスが向上できるとのことだったのでベルタHMBを購入してみました。飲み始めてから1ヵ月ほどしたころに、自分で運動していたらやけに体がポカポカするようになっていました。そこからは体重がするりと減り始め3か月後には5kgのダイエットにも成功し引き締まったくびれができました。
失恋の腹いせに綺麗になろうと思い購入しました
付き合っていた彼に振られてしまいました。その時の相手に最後に言われたセリフが体型が思ったよりだらしないなということだったので、絶対綺麗になって素敵な彼を見つけてやると思いジム通いを始めると同時に飲み始めました。ベルタHMBを飲み始めてからは運動すると本当に燃焼しているという感じがして汗もすごくかきます。結構なペースで体重も減っただけでなくボディーラインが綺麗になって今まで見たことのない腹筋のラインがうっすらと出てくるようになりました。
歳とともに動かしにくくなった体に
私はいわゆるママさんバレーというものをやっているのですが、年齢とともに基礎トレーニングをしていてもなかなか体が動かなくなってきてしまい、ひどいときは怪我もしてしまう状態でした。そんな時にスポーツをしているときにBCAAなどを摂ると良いということを知り、ついでにキレイにもなってやろうとベルタHMBを飲み始めました。飲み始めて最初の週で既にバレーの時の自分の動きが違うことに気づきました。飲み続けていたらさらに体が引き締まり歳とともに運動しても落ちなかった無駄な脂肪も落ちてきました。
怠くて続かぬウォーキング対策に
健康とダイエットのためにウォーキングを始めたのですが、運動した後のだるさに勝てず、いつも初めては挫折するを繰り返していました。ところがベルタHMBを飲んでウォーキングを始めたら毎日歩いても翌日怠くなく続けられています。おかげで徐々に体重も落ちてきました。

ベルタHMBは身体を動かしながらダイエットするのに向いていそうですね。
でも運動していない人でも痩せられたようですし、長く続ければスラッとした体型になれそう…。

ベルタHMBを飲んで痩せなかった人の口コミ

でも痩せられた人ばかりではありません。
ベルタHMBを飲んで痩せなかった人の口コミも見つかりました。

飲み始めたけど
ダイエットを決意してベルタHMBを飲み始めたけど、全然痩せる気配がありません。運動しても全然体も軽くなった気がしないので、飲むのを止めてしまいました。運動も続けられそうにありません。まだ飲み始めたばかりですが、残りは妹にあげます。
思ったよりも効果がなかった
ベルタHMBは痩せやすい体になるということで購入し飲み始めたのですが、特に変化は感じられていません。体重計に毎日乗っているのですが、一向に体重が落ちる気配がありません。通勤時に歩いているので、その時に代謝アップの効果があればいいなと思い購入したのですが、残念です。ただし、通勤や、仕事中、仕事帰りに感じていた脚のだるさは感じなくなりましたので、疲れにくい体にはなってきたのだと思います。もう少し続ければ変化があるでしょうか?すぐに痩せられると思っていたので残念です。
体を引き締めようと思って購入したのですが
購入して飲み始めるのと同時に筋肉トレーニングを始めて、きれいなボディーを目指そうと思ったのですが、始めて1週間ほどたった時にふと気づいたらちょっと腕とかがムキムキになっていて、怖くて筋肉トレーニングもベルタHMBもやめてしまいました。効果がよく出すぎてしまったのか、もともと筋肉が付きやすい体質だったのかはわかりませんが私には合わなかったようです。

ベルタHMBとプロテインは何が違うの?

「運動時用のサプリメントを取るならプロテインを摂ればいいじゃん」と思う人もいるかもしれません。
しかし、ベルタHMBはプロテインとは大きく違う箇所があります。

今からプロテインとベルタHMBの大きく違う2つの要素について説明します。

HMBの配合量が多い

ベルタHMBはHMBの配合量が多い
まずプロテインとベルタHMBの1つ目の違いは、【含有しているHMBの量】です。
HMBとは前項でも説明しましたが、10倍から20倍のロイシンを代謝してできる物質です。

ロイシンとはたんぱく質を分解することで生成されるのですが、たんぱく質からロイシンへ分解し、ロイシンからHMBへと代謝されるまでは時間がかかってしまい、とても非効率的です。
しかも生成できるHMBの量は極わずか。

ですがベルタHMBなら豊富なHMBを簡単に摂取できます。

美容成分が多く含まれている

ベルタHMBは美容成分が沢山含まれている
プロテインとベルタHMBの2つ目の大きな違いは【美容成分】です。
基本的にはプロテインは体作りを目的として作られています。
筋肉を増やすための栄養素、効率の良い栄養補給、体の運動時に使う筋肉を強化増強するなどなど。

ですので美容成分は全くと言っていいほど含まれていません。
ベルタHMBはそれに対して、ダイエットをしているときに不足しがちなビタミン、ミネラルなど女性のことを考えて選ばれた成分が含まれています。

これによってダイエットと美容を両立できるです。

ベルタHMBを飲んだ私の体験談!

ベルタHMBについてこれだけ調べていて私が飲まないってものおかしい話ですので、思い切ってベルタHMBを購入しました!
少しでもラクに痩せられるなら試すだけの価値はありますしね☆

ベルタHMBはBCAAとのセットを選びました。
ベルタHMBとBCAAのセット
…こうして見るとBCAAだけやたら大きいですね。
とりあえずベルタHMBからいきましょう。
ベルタHMBのパッケージ裏面
裏面には成分や保存方法がかかれています。
開封するとこんな粒が出てきました!
ベルタHMBの粒
爪の先ほどの大きさの粒ですね。

続いてBCAA!
ベルタHMBのBCAAを開封
なるほど、スティックタイプで水に溶かすんですね。
ベルタHMBのBCAAの粉
白い粉末で、水に溶かしても色は変わりませんでした。
ベルタHMBのBCAAを水に溶かした
味は…グレープフルーツと言うかスポーツドリンクの味ですね。

さてさてそれでは私がベルタHMBを飲んだ体験談をまとめていきますね。

そのダイエット効果にビックリ

ベルタHMBを飲んで、そのダイエット効果の高さに驚きました。

ほんの数ヶ月前まで、私の体重は65キロもあったんです。
ベルタHMBを飲む前に量った体重
身長低いのに65キロって悲惨ですよ…。

でもベルタHMBを飲みながら運動していると、あれよあれよと体重が減って…
ベルタHMBを飲んで効果を実感し始めたときに量った体重
1ヶ月も経たないうちに62キロ!

さらには57キロにまで到達しました!
ベルタHMBを飲んで理想の体型になってから量った体重
後半は少しペースが落ちましたが、60キロを切るまではなかなかのペースで減っていましたよ。
やっぱりベルタHMBで筋肉が付きやすくなったからかな?

脂肪の量が少なくなったら減りにくくなったのだと思います。

筋肉がついて太らない体質に!

筋肉がついたおかげで、太りにくくなりました。
と言いますのも、最近は気が抜けて少し多めに食べるようになったのに、体重が増えていないんです!

筋肉が増えると代謝が上がるらしいですし、もうベルタHMB様様って感じですよ(笑)

そういえば「筋肉が増えると太るかも…」って思っていましたけど、全くそんなことなかったです。
むしろ引き締まってスラッとして見える?

今思えば「太くなりたくないから筋肉つけたくない」って本当に愚策です…。
太りにくくなる上に細くなれるのに、筋肉つけるの避けていたとか…。

以前よりも体型維持するのがラクになったので、これからもベルタHMBにはお世話になります☆

ベルタHMBをオススメしたい人

どんなに効果があっても、実際に購入するのは勇気がいりますよね。
そこでどんな人にベルタHMBが向いているのかをまとめました。

運動をしてでも本気で痩せたい人

ベルタHMBには代謝を上げる効果があります。
普通に生活しているだけでもエネルギーを消費するのですが、運動をしないと実感しづらい効果ですね。

でも本気で運動するのであれば、大きな効果をもたらしてくれます。
ですからこれから運動をしてでも痩せようと考えている人にオススメです。

何度もリバウンドに苦しんできた人

HMBとBCAAの働きによって筋肉が増えやすくなるので、身体の基礎代謝が上がります。
基礎代謝は何もしていなくても消費されるエネルギーのことです。

つまりリバウンドしにくい体質になれるんです。
ダイエット中は食事制限で筋肉が痩せ細ってしまい、代謝を落としてしまう人が多いそうです。

ですのでダイエット中は筋肉量を維持、もしくは増やすことが大切なのですね。

ベルタHMBの価格まとめ

さてさて長いブログになってしまいましたね…皆さん疲れていませんか?
私は手が疲れてきましたよ…鍛え方が甘いってことでしょうね(笑)

ではベルタHMBの価格についてまとめて終わろうと思います。

私はできるだけ安くベルタHMBを手に入れたかったので、最安値の通販サイトを探しました。
しかしAmazonや楽天では取り扱われていなかったんです。

実店舗で探すのは時間もかかるし面倒…

ですのでベルタHMBは公式サイトで手に入れるのがオススメです。

ベルタHMB公式サイトでは3つの販売方法が用意されています。

  1. ベルタHMB単品
  2. ベルタ単品定期便(ベルタHMBのみの定期)
  3. ベルタ美ボディ定期便(ベルタHMB + BCAAのセット)

ベルタHMB単品価格について

ベルタHMBは【8,500円】で販売されています。
送料648円がかかるので、9,148円ですね。

身体を引き締めるのに時間がかかるのを考えると、単品だと少ないかもしれません。

ベルタ単品定期便の価格について

ベルタ単品定期便の販売価格
【ベルタ単品定期便】は、【ベルタHMB】が毎月届けられるコースです。
販売価格は【初回980円】ですので、単品よりも7500円ほど安くなります。

2回目以降も割引価格の【6,480円】で手に入ります。
と言うことは、長く続けるのであれば定期コースの方がお得ですね。

定期コースは4回の継続が必要で、4回の受け取り時点で20,420円かかります。
単品で2回購入したときに近い額になりますし、私は定期コースの方がオススメです。

ベルタ美ボディ定期便の価格について

ベルタ美ボディ定期便の販売価格
【ベルタ美ボディ定期便】は、【ベルタHMBとBCAAサプリ】が毎月届けられるコースです。
販売価格は【初回1,390円】ですので、こちらもベルタHMB単品よりも安いですね。

2回目以降は【9,800円】とやや金額が上がりますが、2種類のサプリであることを考えるとそれほどでもありません。

ベルタ美ボディ定期便も4回の継続が必要で、4回の受け取りで30,790円かかります。
結構高いように感じますが、実は安い方なんです。

と言うのも、他のサプリで同じような成分を摂取しようとすると、1万円どころでは収まらないんです!
旦那が普段からプロテインやサプリを飲んでいて、聞いたら月15,000円くらいになると…。

ですので本格的に身体を引き締めたい人は、【ベルタ美ボディ定期便】がオススメです。

もしどのコースにするか悩んだら、最初に単品で試して気に入ったらどちらかの定期コースにすると良いでしょう。
運動してダイエットするなら【ベルタHMB + BCAAサプリのベルタ美ボディ定期便】、運動をしないのであれば【ベルタ単品定期便】をオススメします。

ベルタHMB販売会社情報

ベルタHMBを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社ビーボ「ベルタ公式ショップ」
販売責任者 山城ゆかり
住所 〒107-0061 東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル5階
連絡先 info@belta-shop.jp
商品名 ベルタHMB
価格 初回980円
ベルタHMB
初回980円
ベルタHMB
9.2
効果 9.3/10
成分 9.0/10
口コミ・評価 9.6/10
飲みやすさ 9.3/10
価格 9.0/10

コメント