インファイアボディはダイエット効果なし?効果と口コミを調査して分かったこと!

インファイアボディはダイエット効果なし?効果と口コミを調査して分かったこと! ダイエット

ダイエットと筋力アップが同時に出来る【インファイアボディ】をご存知ですか?

「ダイエットなのに筋力アップ?」
「筋力アップすると、体重が増えるんじゃないの?」

正直な話、私もそのイメージがありました。

実はここ最近、ジムに通いながら、綺麗に痩せるのが流行っているのだとか!
まあ、テレビや雑誌で知った知識なんですけど(笑)

でも本当にインファイアボディでダイエットと筋力アップが出来るのでしょうか?
インファイアボディの効果や口コミを調べました!

※インファイヤボディを購入したのでレビューを書きました
インファイヤボディ

インファイアボディの効果って?

ではさっそく、インファイアボディの効果を調査!
6つの効果を見つけたので、詳しく説明します。

  • 血糖値の上昇を防ぐ効果
  • 糖や脂肪の吸収阻害効果
  • 代謝アップ効果
  • 脂肪燃焼効果
  • 筋力アップ効果
  • 筋力維持効果

血糖値の上昇を防ぐ効果

インファイアボディには、血糖値の上昇を防ぐ効果があります。
食事をすると血糖値が上がるのですが、急激な血糖値の上昇は太る原因に!

血糖値が上がると、身体の中に【インスリン】が多く分泌されます。
この【インスリン】が多く分泌されることで【肥満】になるのだとか。

インスリンが全く出ないのは健康に悪いのですが、脂肪がつくのを防ぐには分泌を抑制する必要があります。
血糖値の上昇を防ぐことで、インスリンの量も減るとのこと。

糖や脂肪の吸収阻害効果

インファイアボディには、糖や脂肪の吸収阻害効果があります。
糖や脂肪って聞くと、体重が増えるイメージがありますよね。

吸収を阻害して身体に蓄積されるのを防ぎます。

代謝アップ効果

インファイアボディで代謝が上がった
インファイアボディには、代謝アップ効果があります。
年齢とともに代謝力はどんどん低下します。

でも代謝をアップすれば、普通に生活しているだけでも消費カロリーアップ!
摂取カロリーよりも消費カロリーが多くなることが大切ですね。

脂肪燃焼効果

インファイアボディには、脂肪燃焼効果があります。
代謝がアップすることで、脂肪燃焼力もアップします。

食べたものだけでなく、体内に蓄積されている脂肪も燃焼します。
脂肪が燃焼されることで、体重が減るだけでなく内臓の働きも活発に!

脂肪が減る=消化力もアップで一石二鳥ですね。

筋力アップ効果

インファイアボディには、筋力アップ効果があります。
冒頭でも言いましたが、ダイエットには筋肉が必要です。

脂肪を燃焼するのに、筋肉が関係しているのをご存知ですか?
筋力がアップすると、脂肪を燃焼する力もアップするので痩せやすくなるんです。

見た目も引き締まって綺麗になるので一石二鳥ですね。

むしろダイエット中は筋肉量を維持、もしくは増やすことが大切です。
筋肉量が少なくなると消費カロリーも少なくなるので、結果的に痩せにくく太りやすくなるのだそうです。

…それだけは絶対に嫌ですよね。

女性が筋力をアップすると、体重が増える心配をしていませんか?
実は私が心配していました(笑)

アスリートやボディビルダーのような生活や筋トレをしない限り
筋肉のせいで、急激に体重が増えることはありません。

そもそも女性ホルモンの働きで筋肉が大きくなりにくいみたいです。

筋力維持効果

インファイアボディには、筋力維持効果があります。
せっかく筋肉がついても、維持しにくいものです。

筋力の維持をサポートすることで、筋肉の減りを最小限に抑えます。
綺麗な身体をキープするにも、筋力維持は大事ですよね。

インファイアボディの効果を見ていると、確かにダイエット効果と筋力アップ効果があるようです。
でも、本当にこのような効果がある成分が入っているのでしょか?

続けて成分について調査!

インファイアボディの注目すべき成分はコレ!

インファイアボディは【オレンジの錠剤】と【白の錠剤】の2種類が入っています。

この2つの錠剤はそれぞれ含まれている成分が違います。

オレンジの錠剤は、ダイエット効果のある成分を配合。
白の錠剤は、筋力をアップする成分を配合されています。

それぞれの錠剤の成分を調べて、注目すべき成分を発見したので詳しく書きます。

オレンジの錠剤

インファイアボディのオレンジの錠剤

オレンジの錠剤の全成分は下記の通りです。

ターミナリアベレリカ抽出物、コレウスフォルスコーリ末、甘草末、白インゲン豆抽出物、α-リポ酸、ブラックジンジャー抽出物(ブラックジンジャー抽出物、デキストリン) / セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、β-カロテン、香辛料、シクロデキストリン

上記の成分の中で、私が注目したのは3つの成分です。

  • ターミナリアベレリカ
  • 白インゲン豆
  • ブラックジンジャー

それぞれの成分を調べたので下に詳しく書きます。

ターミナリアベレリカで血糖値の上昇抑制

ターミナリアベリリカ
ターミナリアベレリカは血糖値の上昇を抑制します。

血糖値の上昇を抑制することで、インスリンの分泌を制限。
血中中性脂肪をカットする効果もあります。

と言うことは、中年太りも回避できる可能性があるってことですね。

白インゲン豆で糖や脂質の吸収を阻害

白インゲン豆は糖や脂質の吸収を阻害します。
少し前に白インゲン豆ダイエットが流行りましたよね。

糖や脂質といえば、ダイエットの天敵であり太る原因。
太りやすい人は、糖質や脂質の吸収率が高いのだそうです。

糖や脂質の吸収を阻害することで、痩せやすい身体に変化するんですね。

ブラックッジンジャーで脂肪燃焼

ブラックジンジャーは脂肪の燃焼を促します。
血行を促進することで、体中を温め、脂肪燃焼力もアップさせます。

身体が冷えやすい女性にとって、血行促進は嬉しいことですね。
身体が温まると、カロリーの消費量も上がるので痩せやすい体質に変化します。

白の錠剤

インファイアボディの白い錠剤

白の錠剤の全成分は下記の通りです。

HMBカルシウム、大豆たんぱく(大豆を含む)、クレアチン / セルロース、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、L-チロシン、L-バリン、L-ロイシン、L-イソロイシン、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

上記の成分の中で、私が注目したのは2つの成分です。

  • HMBカルシウム
  • 大豆たんぱく

それぞれの成分を調べたので下に詳しく書きます。

HMBカルシウムで筋力アップ

HMBカルシウムは、筋力をアップさせるサポートをします。
筋トレをしている人は、HMBカルシウムをご存知のことでしょう。

筋力アップ製品には必ず入っている成分です。
体内での生成量は著しく少ないので、サプリメントでの摂取が基本です。

いくら運動しても、筋肉がアップしにくい人には心強い成分ですね。

大豆たんぱくで筋力維持

大豆たんぱくは筋力を維持します。
ダイエット中って食事量を減らすので、お腹が空いた状態での運動になりますよね。

そんな時にエネルギーとして使われるのは脂肪ではなく、【筋肉】なんですよ。
筋肉が減ると消費カロリーが減って痩せにくく太りやすくなる…!それは絶対に避けなければ!

大豆たんぱくは、カロリーが低い上にタンパク質が入っています。
タンパク質といえば、筋肉を作るのに大事な成分であり維持するのにも使用。

筋力維持出来ることは、痩せやすい身体を作る基本になるんですね。

インファイアボディの成分を調べると、確かにダイエット効果と筋力アップ効果がある成分が入っていました。

では、実際にインファイアボディを使用した人はどうなのでしょうか?
続いて口コミを調査。

インファイアボディの良い口コミ

インファイアボディの効果を見て、実際に使用した人の口コミが気になりました。
口コミを調べていると、数の多さにビックリ!

20件程度あれば良いなと思っていたのに、余裕で100件を超えていたんです。
しかも圧倒的に良い口コミが多かったので驚きましたね。

良い口コミをほんの一部ですが、紹介します。
(悪い口コミは後に紹介しています)

綺麗に痩せられた
インファイアボディを飲んで6キロの減量に成功しました。いくら運動しても、なかなか効果が出なかった私が痩せられたんです。毎日欠かさずインファイアボディを飲んで、適度に運動するのが今の私の生活リズムです。ただ痩せたのではなく、筋力も付いたことで見た目も綺麗になれましたよ。この調子で10キロ痩せます!
モテるようになった
服で体型を隠しているのでバレていませんが、隠れぽっちゃりです。特にお腹がぷよぷよなので悩んでいました。今年の夏は、プールや海に行く予定があって慌ててダイエット方法を探しました。どうせなら見た目から綺麗になりたくて、その時にインファイアボディを見つけました。私が効果を実感したのは3ヶ月で、モテるようになったのもありますね。ウエストが10センチも細くなったので、自分に自信がつきましたよ。
7キロのダイエットに成功
今まで痩せても3キロ程度が限界でした、食べるのが大好きなので、痩せてもすぐにリバンドしてしまいます。インファイアボディはダイエットのお供に使用しました。代謝良くなっているのか、少し運動するだけでじんわり汗が。階段を使用することを心がけていたおかげなのか2ヶ月で7キロ減りましたね。健康のためにも続けて維持します。
ママ綺麗になったねって娘が喜んでくれた
娘の授業参観に行って、他のママさんの綺麗さにビックリしました。細くて綺麗な人が多いことにガッカリ…。娘に恥を欠かせない為にダイエットを試みることに!年齢のせいなのか、なかなか痩せません。細くて綺麗な友人に相談したところ、インファイアボディを教えてもらいました。早速購入し、使用して半年。モデル体重になることができたんです。「ママ綺麗になったね」と娘に喜んでもらいました。
学生時代の服が着られるようになった
娘のためにお菓子を毎日作っています。ついつい、味見をしてしまうのもありどんどん体重が増えていきました。おやつを我慢するなら、ダイエットもしてみようと思い方法を検索。気になったのがインファイアボディでした。普段は車ですが、出勤は歩くように。おやつも抜いてダイエット開始。そして、学生時代の服が着られるようになったんです。毎日欠かさず飲んで続けたのが、ダイエット成功に繋がったんだと思います。
ウエスト-12センチでお腹スッキリ
インファイアボディでウエストが-12センチに成功しました。お腹がぼっこりしているせいで、幼児体型に見えていたのが悩みでした。いくら腹筋しても、なかなか効果が出ないのでサプリメントに頼ることに。インファイアボディは私に合っていたんですね。腹筋の効果が出やすくなり、お腹がスッキリ出来て感動です。メタボ気味の夫にも紹介して、夫婦でダイエットをしています。

インファイアボディの良い口コミを見ていると、1~3ヶ月で効果を実感出来た人が多いですね。
一緒に運動を行うことで、効果を実感しやすくなっているように感じます。

ダイエットを成功させるためにも、運動や食事のバランスを見直すのは大事なようですね。

インファイアボディを実際に使用してみた

インファイアボディのことを書いている私が、実際に使用していないのはおかしいですよね(笑)
実は私も欲しくなって注文したんです。

インファイアボディ
インファイアボディの袋、思っていたよりも大きいです…(笑)
でも開封して意味がわかりました。
インファイアボディを開封して中身を出した
インファイアボディを開けてみると、小さい袋が2つ入っていました。
うん、2種類のサプリってことをすっかり忘れてました。

インファイアボディの錠剤
オレンジ色と、白色の錠剤が別れて入っているので飲み間違いが防げます。

1週間目

特に体重が減ったわけではありませんが、代謝が上がったように感じます。
掃除や洗濯をしていると、じんわり汗が出てくるように。

ただ飲むだけじゃダメなようなので、反省してやり方を変えることに。
今まで食べていた物を徹底的に見直しました。

食事バランスを見直し、おやつを抜いて再スタート!

1ヶ月

見直してからは3週間になりますが、3キロ体重が減りましたよ!

今まで私は、太りやすい食事だったんだろうな…。

多分おやつが一番の原因なんでしょうけど(笑)

2ヶ月

3キロ減ったことで、テンションの上がった私は運動を取り入れることに!
と言っても、階段を使用したり1駅歩くとか簡単な運動ばかりですけどね。

それに加え、リンパマッサージも一緒に行いましたよ。
運動苦手ですけど、筋トレやストレッチも欠かさず行いました。

無理しない程度の運動は、心がリフレッシュしますね。
おかげで体重は最初に比べて8キロも減りました♪

2ヶ月で8キロの減量って今まで出来たことがないので感動しました。

インファイアボディの悪い口コミ

インファイアボディはすべての人に効果があるわけではないようです。
良い口コミのように沢山存在したわけではないので、少なめですが紹介します。

全く痩せなかった
インファイアボディを飲んで1週間目になります。10キロくらい痩せると思っていたのに、1キロも変化していません。食べている割には、体重が維持できているように感じますが効果を実感できませんでした。まだ2週間分残っていますが、もう飲んでいません。
2回に分けるのが面倒
朝と夜に、二回に分けて飲むのが面倒です。飲み忘れてしまうし、どちらかだけになる時もあります。面倒くさがりの私には続けられないなと思い、もう飲んでいません。続けることに意味があるんだろうけど、私には合っていませんね。
好きなものを食べて痩せたかった
インファイアボディを飲んでいるのに、結果が出ません。好きなものを好きなだけ食べているのも悪いのかもしれませんが、楽して痩せたいです。インファイアボディを飲んでいるだけで、1ヶ月で5キロは痩せられると思っていたので残念です。安かったので良いですが、甘い話はないんですね。

インファイアボディの悪い口コミを見ていると、試用期間が短い人が多かったです。
またいくらダイエットサプリだと言っても、無計画に食事していては意味がありません。

やはりダイエットなので、食事には気を付ける必要がありますね。

インファイアボディを使用する上で気を付けること

インファイアボディの悪い口コミを踏まえ、使用する上で気をつけるべきことをまとめました。

  • 飲むタイミングを守る
  • 毎日続ける
  • 食事のバランスを考える
  • おやつや間食を控える
  • 適度な運動をする

インファイアボディを飲むタイミング
インファイアボディには、飲むタイミングが決まっているので守りましょう。
飲み忘れを防ぐためにも、毎日決まった時間に飲むことは必要です。

またダイエットですので食事バランスを見直すことは大事です。
好きなものを食べたいのは分かりますが、カロリーやバランスを気にしながら食べましょう。
おやつや間食は徐々に減らして、最後には無くすことを心がけてください。

そして適度な運動はダイエットに欠かせません。
無理をしない程度の運動を毎日行うことを忘れずに!

インファイアボディを安く買うには?

最後にインファイアボディの価格をまとめて終わります。
公式サイトを見ていると、単品とセット販売がありました。

それぞれの価格を比較してみます。

単品価格

インファイアボディの販売価格
インファイアボディの単品価格は【2,980円】です。
どんなサプリなのか試したい人は単品が良いでしょう。

セット価格がお得

インファイアボディには、3個セットと5個セットの販売があります。

3個セットは【8,940円】、
5個セットは【14,900円】です。

単品とセットで何が違うのかと言うと、送料です。
セットであれば送料が無料です。

1つずつ買うとその都度送料がかかるので、セットがお得です。
ちなみに、私は3個セットで試しました!

10個セット価格

そして10個セットの販売もあります。
販売価格は【28,000円】で、1個あたり【2,800円】になります。

「10個も必要なの?」と疑問に思う人もいるでしょうね。
でも誰かと一緒にダイエットを始めるなら、10個セットがお得ですよ☆

家族や友人と一緒に買うなら、10個セットがオススメです。

インファイアボディ販売会社情報

インファイアボディを販売している会社に関する情報は下記のとおりです。

会社名 株式会社ハイグラビティ
販売責任者 桜居龍彦
住所 〒170-0014
東京都豊島区池袋二丁目68番10号708号
連絡先 info@mo-style.net
商品名 インファイアボディ
価格 2,980円(税抜)
インファイアボディ
2,980円(税抜)
インファイアボディ
9.2
効果 9.6/10
成分 9.0/10
口コミ・評価 9.4/10
飲みやすさ 9.2/10
価格 8.9/10

コメント